じぇどはてブロ。

おもに僕まかとマイクラPEに関して。結構いい加減なことも書いてますので攻略情報としてはアレです。マネしたらわりと氏にます。責任は取りませんー。

ウチの匠

「オレが建てた家を息子(4)が劇的ビフォーアフター→利用が不便になって、離れた場所に別の家を作る→息子が見つける→(以下ループ)」の流れが定着しつつあり、着々と奇抜な村が構築されていっとります。。

 昨日のトピック2つ。

1.2人でピラミッド探検
 感圧板処理をするためにビビり*1ながらもオレが先に降りていく
→息子があろうことか侵入経路兼光源である天井を塞ぐ
→いきなり真っ暗になってオレパニック・息子爆笑
 ちなみに無事TNT*2とお宝は回収しました^^;
 
2・おとうさんが燃えている
 オレは裏庭で植林作業・息子は3つ目の家の壁にツタを貼り付けリフォーム。
 全部刈り取るのはめんどいので、火打ち石と打ち金を使って上の方の葉っぱを燃やすんだけど、燃えるのを怖がって嫌がるんですよ息子。で、息子が別のことをやってる隙に慌ただしく燃やしてたんですが、うっかり身体に燃え移ってしまいまたもアワワ。それをたまたま屋上から見ていた息子が「おとうさんが燃えよる!www」と爆笑。

 そんなかんじでーす^^;

 画像は2つ目の家*3の玄関に風防スペース?を作り両開きドアを2重にするウチの匠*4。オレが丸石だけで作った武骨な壁にアカシアを貼って木のあたたかさを演出、門柱には原木を大胆に使う贅沢な作り。ぶっちゃけよく出来てるんだけど、入るのめんどくせぇのでチェストを外にも設置したった。

*1:瀬戸さんの動画で見てめっちゃピラミッド怖くなってたんですわ^^;

*2:ピースフルだとTNTのダメージは受けないんですね。あとで知った。でもお宝消失だけでも泣けるな。

*3:いまのところ家は3軒建ってます。ピラミッド跡地の砂採り場にも丸石で基礎だけ打ってる。

*4:一般的に匠=クリーパーを指すらしいんだけど、ウチの場合は息子(4)です。たまに地味にいい仕事します。