じぇどはてブロ。

おもに僕まかとマイクラ統合版ほかゲームに関して。

ルシファーズがパッシブで引率ゴブ僧のDEXを抜いちゃう件

タイトル通りです。
始祖の石Getのために巨城回してるわけです。
で、パッシブ有効な場所ではルシファーズ26柱のパッシブで大抵の引率(魔神以外)のDEXを追い抜いてまうんですなー。計算しときゃよかった*1。これはやはり引率回復役も魔神にするのがいいってことやね。*2

ゴブ僧と番竜とルシファー×26で巨城出撃。


結構な差があるんですが、
疾風1延命1です。過剰です。
魔神盤2個で100Fをほぼ100分。なーんも出ない。始祖の石狙いの場合、鍵山盛りのほうがいいのかな。途中の宝箱増えるタイムロスが嫌なんだよなぁ。どーなんやろ。→注*3参照。

ルシファーPが先制*4。引率が引率になっていない。いわんや番竜*5をや。

ルシ集団なら巨城は引率要らないですね。*6パッシブでDEX10000*7余裕で超えてそうだし。

んーしかし、引率回復持ちを育てなおししなきゃだけど、候補悩むなぁ。ざっとwikiで回復発動率見てビフロンス(32.4%)? ゴブ僧(72.7%)と比べちゃいけないんだろけど、もっと回復AIな魔神がいればいいのになぁ。まぁともかく引率ビフロンス数柱育ててみよー*8

今日は一日、ルシ26ビフ2でひたすら巨城回し。
明日はバレンタインイベメンテ(9:30~11:30程度)。

*1:風と魔神の恩寵はDEX15%増。(100+15*26)/100=4.9倍。これなら引率もドープも要らないなぁ。

*2:あるいは種族別DEXパッシブをことごとく避けるか。

*3:途中の宝箱などない。ゆえに鍵山盛りが正解。wiki。→かと思って鍵積んでみたらなんか1文しか入ってないゴミ宝箱が大量に発生しやがった。よく考えたら宝物庫があって宝箱出るのは確定なんだから鍵意味ねーわ。鍵満載ダメ・ゼッタイ。

*4:計算してみた。ゴブ僧AのDEX19156に対してルシファーPはDEX4589*4.9=22486。ルシファーPって魔スターPに似てますよね。

*5:Lv247・DEX15445・浪漫上がりなのでステちょい高め

*6:10000/4500=2.22→222%。Lv100ルシファー9柱で100+15*9=235%DEXになるんでDEX10000は満たしますね。手数的には3回の出撃でボス戦はルシ21柱・19柱・20柱でワンキル。ルシは2回攻撃率が高いんでルシだけだと人数要りますな。

*7:深淵の巨城は全先制DEX10000。僕まかwikiより。

*8:ビフロンス2柱で回復発動率54.3%、3柱で69.1%。3柱で引率すりゃ十分やろなぁ。攻撃力もゴブ僧より格段に上がるし。確実に先制する奴を1柱集中して育てて、あとはテキトーにやな。オリアスの状態回復45.9%の優秀さ(wiki)にも惹かれる。