じぇどはてブロ。

おもに僕まかとマイクラ統合版ほかゲームに関して。

僕まか履歴・展望など

こちらのブログに触発されて、プレイ履歴がどんなんなってるか思い出してみた。(参考・twilog
で、ざっくりいうと、2011年頃に始めて2年ぐらいプレイ→2013年末頃から2年ぐらいブランク明けて2015年12月再開の出戻り組でした。
たぶん、出戻る前の2年間のプレイ時点より、もうやり直した今のほうが強くなってるなぁ。ざっくりのルーティーンを知ってるからやりやすかったのもあるけど、1か月そこらで2年分の消えた軍団のぶんを取り戻した感。
失って戻ってこないのは「タゲス軍団*1」作って遊んでたような変なノリぐらいですかね。

現状2回目プレイは、一直線に征服者の塔まで来て回してる状態。サブ垢無し。
縛りは、①全種ユニット1体ずつ所持(最上位のみでOK)、②ユニットはすべて最下位種から育成or酒場でも最下位種から育ってるものだけを購入*2。ゆるゆる縛りですわ。

魔王レベル125、プレイ時間約60000分

おもな戦力 Lv*3 memo
ゴブ僧 165 5 一軍
番竜 170 5 一軍
ゲリュオネウス 100 5 一軍
アンセ竜 120 6 各色1体ずつ
クロウ・クルワッハ 85 5
インヴィンシブル・トロール 100 5
レラジェ 90 5
アマイモン 100 2 万金用
ウァラク 100 26 *4 万金用

征服ノードープ回しは、ゴブ僧×2(最速)、Lv100超え竜×5、Lv50超え殴り×5を引率基準にしてます*5。少数引率はまだレベルがアレだから無理してないです。ゴブ僧がLv200超えたら少数引率も試しますかねぇ。

これからやりたいことは優先順に、
魔界マップ全制覇*6 *7
・始祖の石入手*8
・反乱マップ実装分全クリア*9
・extraマップ実装分全クリア*10
・サタン入手*11
・全所有ユニットLv10育成*12
・全種ユニット1体ずつLv100育成*13

ここらへんまでやりながら、だらだらホントの1軍を決めて行こうかなと。各マップコンプとかはこだわらないけど図鑑は一応埋めたいなぁ。成長ユニットの歯抜けが気になる。育成効率化のためにも反乱ゲムズは早く到達したい。


マークはDEXを表してます。イントロC〜Eつけ忘れてますが⭐️⭐️⭐️⭐️です。
☀️=10000
✨=5000
⭐️=1000


参考リンク
僕の魔界を救って!2chまとめWiki
僕の魔界を救って!iOS版ダウンロード
僕の魔界を救って!AppBank紹介ページ

*1:リンク1リンク2参照。楽しかったし、余裕出来たらまた作るかなぁ。タゲスしょぼいけど。

*2:ゴブリン系だったらデューク買ってもいいけど服従Lv0しかダメってことね。

*3:おおざっぱです。

*4:26柱の理由は、同種個体をアルファベットで仕分けしてるので。

*5:現状58Fはゴブ僧×2、番竜×2で片付いてる。56Fはゴブ僧・番竜全員のあと、Lv100殴り3体ぐらいで突破してる。そろそろ基準見直すかなぁ。

*6:やってないんかい

*7:具体的にはジェームス、巨人の谷、ミノタウロスクリア。半日で出来ますな。まずはこれ。

*8:巨城にまだ未侵攻なので。回すのだるいなぁ。

*9:反乱自体未着手。つーか巨城がまだ未侵攻。

*10:だいぶ後回し。侵略塔こわい。

*11:入手手段は問わないけど、まず魔王レベルを130に上げないことには話にならんという。。

*12:飽き防止のひまつぶし。

*13:ひまつぶし2。引率僧1体でどんな組み合わせでも征服ノードープ行けるようになるかなと。全部100にしとけば、何を抜擢する時でも便利。だと思う。とりあえずパイモンと各種僧&魔を優先。万金リリー用にアマイモンもLv100×26柱揃えたい。気長に。