じぇどはてブロ。

おもに僕まかとマイクラ統合版ほかゲームに関して。

地下洞窟探検。

今日はお休みだったので息子(4)とマルチプレイ。
鉄を求めてなんとなく掘ってたら、息子が横穴を発見。洞窟探検となりました。
しかし、広い!松明が足りなくなって戻ったりてんやわんや。仮拠点作っての大冒険になっちゃいました。
金なども見つけて喜んでたら、闇の中から矢が!
なぜスケルトンがいるのだ!!
完全に油断していたのでオレ死亡、息子半泣きで逃げ回りw
すぐに復活してスケルトン殺して落ちたアイテム回収・ことなきを得ましたが、息子のiPadをチェックすると

難易度がノーマルになっとる^^;

設定を変えないよう言い含めましたが、またやらかすだろうなぁw
ダブルベッドに誘う息子(4)。マイクラでも添い寝か>_<

ツリーハウスはまだまだ要塞化してってます。。どんだけ広げるんや。。

今日の名ゼリフ「おとうさんがやっつけるけん、隠れときなさい!」
オレかっこいい^^