じぇどはてブロ。

おもに僕まかとマイクラ統合版ほかゲームに関して。

竜洞窟単騎5(DEX2000ギリギリ竜)。

さんざん竜洞窟単騎で遊んでる感じですが、寝る前にもーいっかい。
竜洞窟の全てに先制可能な素早さはDEX2000*1。ならばこの水準を満たすギリギリの竜を送り込むとどうなるか。DEX、HP以外のステータスはどのぐらい攻略に影響するのか。

手持ちで当てはまったのがニーズヘッグLv72。DEX2081。精神耐性も99あるんで、極竜同様混乱の心配はそんなになくていい感じ。

「フム... 活もいい どうやらきさまは最高の木人形のようだ*2

れいによって捨てドゥルジ・捨てワイバーン無しの完全単騎。HP以外のドープも無し。
延命ドープモリモリ11枚(=HP23倍)でどこまでいけるか・あるいは死ぬか。逝ってきまーす^^;


HP69322。元がショボいとドープモリモリでもこんなもんか。被弾ダメが2倍・3倍になるようだと死にますね。混乱ナシで、Lv123で受けたダメの1.5倍(30000?)程度に収まれば許容範囲かなぁ、実験としては。


8-6。すでに20000以上食らってますわー。。

9-4。あー、これは死んだな^^;

で、どーん。

この画面見たのめちゃくちゃ久々やわー。。混乱しなくても死ぬんだねー。。
いちおー死因分析。5Fまではわりと変わらんのですよ。「あれ?思ったより順調?」と思ってたら6Fあたりからちょこちょこ打撃で2ケタのダメが通り始めて、「あーちょっと思ったより被弾多いなー」からの7F、8Fと階を追うごとに等比級数的に被ダメが増していく。8Fでほぼカタストロフ=悲劇的結末が見える。最後の9-9ではほぼすべての攻撃で受ける被ダメが200~400台になってました。

んー、錬鉄1枚張ってどんだけ防げるものかどうか。ほかの対策はあるのか。単騎でいろいろ考えるより複数でいったほうが早い気がしますがw
とりあえずそんな感じで奪還失敗でしたwww

追記。かなり荒いですが試算してみました。9-6で初手2回攻撃発動・戦闘終了まで2ケタ以上のダメージ食らった回数が37回。平均200ダメージとして、7400ダメ。このダメージが残り9-9からボス戦まで続くとして、96200足りないことになります。延命だけで補うと仮定したら、あと15枚ぐらいは要りますな。

*1:僕まかwikiより。

*2:北斗の拳」のキャラ、人体実験大好きでおなじみのアミバ様の名セリフ。