じぇどはてブロ。

おもに僕まかとマイクラ統合版ほかゲームに関して。

6耐性について

6耐性ALL100にするには6種の超対処術を持つフルカスを10体入れる・という定石があります。


ALL魔神構成の場合、たいていの魔神には最低耐性10あるからフルカス10体じゃなく9体でいいと言いました

大体こんな感じ*1やし、連れていく魔神のパッシブもあるから、詳しく見ていったらもう少し削れるかもね、オレの構成の場合。
出来るだけいろんな種類の魔神を育てたいので、行軍の合間に調べてみますー。せめてフルカス5体ぐらいに出来たらいいなー。

・・・
追記。wikiのパッシブの項みると、特殊攻撃、魔法、ブレスの高対処持ち魔神はサタン・フルカスを除くと各6種*2。高対処は5%上昇なので、彼らを全種1体ずつ構成に入れれば+ALL魔神構成ならフルカスは6体で済む計算になります。

サタン・フルカス・非魔神を除いた抜粋
高特殊攻撃対処術
サルワ(Lv125)、アンラ・マンユ(Lv125)、アザゼル(Lv125)、バラム(Lv125)、ジャヒー(Lv125)、サタナエル(Lv100)
高魔法対処術
タローマティ(Lv125)、アンラ・マンユ(Lv125)、バラー(Lv125)、ヴィネ(Lv100)、パイモン(Lv100)、ジャヒー(Lv125)
高ブレス対処術
タルウィ(Lv125)、アンラ・マンユ(Lv125)、アスモデウス(Lv125)、アモン(Lv125)、ブネ(Lv20)、ジャヒー(Lv125)

*1:参考画像はラマシュトゥ。これ以下の耐性な魔神は見たことありません。いたら教えてください><

*2:全14種。アンラ・マンユとジャヒー重複分除けるので