読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じぇどはてブロ。

おもに僕まかとマイクラPEに関して。結構いい加減なことも書いてますので攻略情報としてはアレです。マネしたらわりと氏にます。責任は取りませんー。

MediaMonkey無料版でランダムプレイリストを作る。

 MediaMonkey無料版では、ランダムプレイリストを作ることが出来ない。
 mega djというスクリプトを入れるとそれ(に近いこと)が出来るようになる。インストールはダブルクリックするだけなのでカンタン。
 以下、自分用メモなのでざっくりと。




Mega DJ → Create New Filter
 プリセットでいろいろ入ってるので試すとよい。英語なのでなんとなくなんとかなる。
 ランダムプレイリストも18あたりに入ってるんだけど、ちょっとアレンジ。

 Query Filter の下のウインドウに

SongLength<1200
Genre!=Radio

 この2行を挿入 (20分以下、Radioでないジャンルの曲)
 その下の「Math Filter type」をRandomに、「Tunes」を100に指定
 これで100曲ランダムのプレイリストが作成できる。
 2行の下にさらに「PlayCounter=0」を挿入すると、未再生トラックだけのリストになる。

 iPodに転送も出来るので便利。もうちょいだなぁ、MediaMonkey。動画も扱えればカンペキなんだけど。まぁ音楽まわりに関してはこれでバッチリではある。
*1

*1:2011年4月に書いた過去記事なのですが、ちょいちょい自分でも読み返す記事なのでサルベージしますた