じぇどはてブロ。

おもに僕まかとマイクラ統合版ほかゲームに関して。

MediaMonkey無料版でランダムプレイリストを作る。(2)

前回エントリはこちら。
tiny-bubbles.hateblo.jp

入院中でヒマなので、MediaMonkeyで音楽やらラジオを聴き倒してるわけですが、やはりいろいろとイジらないと不便なので。
今回もMegaDJで何パターンか作りました。タイトルは「ランダムプレイリストを作る」となってますが必ずしもランダムだけじゃないです。


1.ジャンル「RADIO」の曲すべて抽出する

 AutoRefresh、Advancedにチェック。
Query Filter の下のウインドウに

SongLength>1200
Genre=Radio

 この2行を挿入(20分以上、Radioジャンルの曲)。
 その下のAllにチェック。


2.J-POP Random 50 tracks
 AutoRefresh、Advancedにチェック。
Query Filter の下のウインドウに

Genre="J-POP"

 この行を挿入(J-POPジャンルの曲)。
 その下の「Math Filter type」をRandomに、「Tunes」を50に指定。


3.(特定アーティスト名) TRACKS
 AutoRefresh、Advancedにチェック。
Query Filter の下のウインドウに

Anyfield~"アーティスト名"

 この行を挿入(日本語不可)。
 その下のAllにチェック。


 検索ではちゃんと日本語ヒットするのに、MegaDJでは2バイト文字対応してないんよね。ふぁっきん。
 しょうがないので検索→コメント欄にアーティスト名をローマ字入力することで対応してます。ヘビロテするアーティストって数組なんでまぁヨシ。